絵を学ぶか悩んでいる人へ

絵を一度も習ったことがない、
続けられるか、
時間があるのか、
自分に才能があるのかが不安で
悩んでいるという話を聞くことがあります。

しかし、それでも絵をやってみようかなという気持ちになったからこそ絵画教室を探しているはずです。その時の一瞬の気持ちは一見小さい動機のように感じますが、もしかしたら人生を変える大きなチャンスかもしれません。人は長い人生において、そのようなやろうかな、少し興味あるなぁという小さな気持ちを持つだけでも結構難しいのです。それならばまず考えすぎる前にやってみることが大切だと思います。やらなかったことの後悔は将来、とても辛いと思います。

自分のやろうかなという気持ちを優しく大切にしてあげてください。今の自分の才能や経験に投資することが新しい自分を作り出し、今まで見たことがなかったワクワクするような芸術の世界に導いてくれるはずです。

絵画教室に来ている生徒さんがよく言うのは普段からの日常が絵に見えると言います。この色綺麗だな、この形美しいな、このデザインいいななど見る視点が変わってきてると言っています。

たしかに仕事でお金を稼ぎ生活をより良くしていくということも必要ですが、お金や地位、あらゆることはいつか消えていくものです。将来消えないものは自分の能力、経験、才能です。これらのことのために努力している時間は最も貴重であり何事にも変えられない充実感、満足感があると思います。

独学でも大丈夫ですが、周りの生徒さんや、先生、環境の後押しが、あるとまた一層モチベーションが上がります。

独学は砂利道を自転車で通るように時間がかかったり、途中パンクしたりしますが、絵画教室に通い先生から直接教えてもらうことは、舗装された道路を一気に車で通るように近道でまたいつでも先生や周りの生徒さんに助けてもらえます。努力は大切ですが努力する方向をしっかり把握することもとても大切です。

自分が少しでもやろうかな、やりたいと思った気持ちを大切にしてください!!大阪絵画教室AZUMAsは確実な進歩を保証します✨

大阪絵画教室AZUMAs

0コメント

  • 1000 / 1000

絵画教室AZUMAs 東大阪校