ご入学までの流れ


✐STEP1

🌸自分に合ったクラスを確認し

公式LINEで友だち追加しましょう🌸


公式LINEから先生との1対1のメッセージのやりとりを行い、分からないことやご質問、
授業についての相談などをすることができます。その後、体験日を申し込みます。



✐STEP 2

🌸教室で無料見学/有料体験を行います🌸


実際に体験授業を通して、
先生の教え方や教室の雰囲気、
授業内容を確認したり、
今後の授業の進め方を
じっくり相談することができます。



✐STEP 3

🌸入会申し込みと学費支払いについて🌸


体験授業後に、
LINEにて入会を受け付けております。
入会後、下記のPayPayまたは銀座口座へ学費のお支払いをして、授業日程を相談します。




✐STEP 4

🌸授業スタートです🌸


絵を描くことを自分のペースで、楽しく、思う存分満喫しましょう!絵画教室AZUMAsは皆さんの絵の上達を保証します!

~よくあるご質問~

※随時質問を受け付けております。公式LINEから気軽にご連絡ください。

Q 今まで絵を描いたことのない絵画初心者でも大丈夫ですか?

絵画初心者でも大丈夫です。むしろ絵画初心者の方が先入観や癖が少なく、絵が上達するスピードが早いです。また、AZUMAs絵画教室に通われている生徒は初心者や趣味だけの人も多いので安心してください。

Q チケット制について詳しく知りたいです。

チケット制とは自分のペースに合わせて、受講したいときにチケットを一枚消費して受講するシステムのことです。チケットには有効期限がなく、無くなり次第また追加購入できます。

Q AZUMAs大阪絵画教室(画塾)はどこにありますか?

AZUMAs大阪絵画教室は大阪、新潟、佐渡に学校を運営している学校法人です。AZUMAs大阪絵画教室の本校は大阪府東大阪市大蓮東3-1-10にあります。大阪絵画教室AZUMAs 中央校はAZUMAs大阪絵画教室の本校から遠い大阪の人がアクセスしやすいために天王寺の駅周辺で、京都や兵庫(神戸など)の人がアクセスしやすいために梅田の駅周辺で主にデッサン教室の授業を定期的に開講しています。京都絵画教室、兵庫(神戸)絵画教室を探している人におすすめのクラスです。

Q 美大受験を控えている者です。学校の美術の先生からデッサンの指導を受けています。大阪美大受験予備校に入る必要性はどのくらいありますか?

学校の美術の先生からはできるだけ多くを学ぶべきです。ただ、学校教育と美大受験とでは大きく違うところがあります。美大受験には美術大学を合格するためのコツや考え方、描き方があります。確実に合格を目指すなら専門的な大阪画塾、大阪美大受験予備校に通うことをおすすめします。

Q 絵を習い始めてどのくらいで上達できますか?

これは個人で多少の差がありますが、AZUMAs大阪絵画教室では学校法人監修の特別カリキュラムとプロの画家による本格指導を行っております。例えばデッサンですと、全くの初心者でも一年あれば完全にデッサン力を習得でき、自由自在に好きなものを描ける実力がつきます。

Q 絵を上達するために大切なことはなんですか?

1番大切なのは教える先生のレベルです。先生の画力が高ければ高いほど、生徒は上達できます。生徒は先生から習っている限り、どんなに上達できても先生のレベルよりも少し下になります。なぜなら、これは当たり前ですが、先生が描き方、考え方を生徒に指導しているからです。初心者で先生のレベルを判断できない人は、その絵画教室に通っている人の画力を見てみてください。AZUMAs絵画教室では初心者も多くいますが、絵を専門にしているアニメーターやイラストレーター、CGクリエイター、美術の教員、一級建築士、作家など多くのプロが在籍して絵を習いに来ています。

Q 仕事の関係でポートフォリオを絵画教室で作成できますでしょうか?

カリキュラム内でポートフォリオの作成をお手伝いしています。仕事や受験でポートフォリオ作成が必要な生徒さんが多くいらっしゃいます。作品の添削やアドバイスなどを通して完成度の高いポートフォリオを作りましょう。